貴重な海苔

f0118332_0203897.jpg

GWに東松島市のボランティアキャンプの時に知り合った、実家が奥松島の方から海苔を
送っていただいた。
奥松島は壊滅的な被害を受けたので、また海苔が生産できるようになるには時間がかかる
だろう。
だから、これは貴重なものなのだ。
Commented by 山オヤジ at 2011-05-24 10:36 x
奥松島には6〜7年前退職の同僚と海辺の民宿に泊まった事がある。かけがえのない風景と人情が忘れられない。
Commented by マロ7 at 2011-05-24 21:14 x
そうです。貴重な海苔になりましたよ。
我の浜も全盛期に1000件の海苔屋さんがいましたが、30数年で数十件になってしまいました。
被災で単独では起業が難しいから共同化が検討されています。
Commented by akanezumi1984 at 2011-05-24 23:17
山オヤジさんも行ったことがありましたか。おいらは学生の頃から5,6回は行きました。震災後、ほとんど毎週行ってますが、最近目を見張るほどきれいになっていました。といっても、とんでもない状態からそうなっただけで、まだまだ大変な状態です。早く元の暮らしになってほしいです。
Commented by akanezumi1984 at 2011-05-24 23:19
マロ7さん、かつては1000軒もあったのですか!政府が助成するとか、なんとか立ち直る力を!と思います。
by akanezumi1984 | 2011-05-24 00:22 | FOOD | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31