人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現場でついつい

今日は気温が高く、ため池のほとりの現場では柵の上がハエトリグモの餌場であっちにもこっちにも
かわいいヤツラが・・・

一番好きなネコハエトリのメス。このひげもじゃもじゃとぱっちりお目目がたまらない!


ネコハエトリのオスとシラヒゲハエトリが同じ杭の上で接近。どうなる?強気のネコハエトリががんがん
威嚇して勝利。「オラオラ、オラーッ」
現場でついつい_f0118332_21181967.jpg

クモばかりじゃなんなんで、花も。足元にあったキケマン。
現場でついつい_f0118332_21142667.jpg

イカリソウ。
現場でついつい_f0118332_21144286.jpg

まだ毒々しさのないマムシグサ。
こんなに写真撮ってると仕事してないみたいだな(笑)
鳥見るのが仕事なのに、ついついハエトリグモに目が・・・まじめに仕事してるとクロメマトイ
が目に突入してくる。あいつらなんとかならないものか?
明日も天気よさそうなので、同じ現場。近いから楽です。
Commented by waji at 2011-05-16 21:00 x
やっぱし、髭生えてるヤツは強い・・・(笑)

↓大井沢の山桜も大きくなりましてね。
①日暮沢林道は山小屋まで行かれるのでしょうか?残雪は?
②博物園まで車入れますでしょうか?
Commented by akanezumi1984 at 2011-05-16 21:11
wajiさん、日暮沢林道は蛇口過ぎてしばらく行った道の広いところまで。その先は雪が残ってました。
博物園は毎年5/1オープンで駐車場まで車で入れますよ。ぼちぼちブナが芽吹いてます。周海沼の雪が消えないうちに撮影にどうぞ。
by akanezumi1984 | 2011-05-16 20:18 | 生き物 | Comments(2)