のんびり散歩

今年は珍しくまだ月山の山頂に行っていない。晴れの予報で起きれたら行こうかと思っていたが、
しっかり二度寝。疲れてるちゃ疲れてるので、のんびり過ごすことに。
f0118332_23263461.jpg

f0118332_23265750.jpg
f0118332_2327847.jpg
f0118332_23272487.jpg

コゴミ採りと野鳥観察ができて花も見れるのんびりお散歩コースとして日暮沢林道に行ってみた。
ミズバショウ、リュウキンカ、ニリンソウ、キクザキイチゲ、エンゴサク、エンレイソウ、カタクリなど
咲いており、オオルリ、ノジコがじっくり見られた。
目的のコゴミも一人で食べるには十分な量をゲット。
f0118332_23295766.jpg

うまかった。
f0118332_23301966.jpg
f0118332_23302975.jpg
f0118332_23303743.jpg

3時過ぎたころから、博物園の森へ。この時間帯は誰もいなくなって静かで好きなのだ。
キビタキのオス、メス、アオジ、クロジを今季初見。ちょっと来ない間にずいぶん芽吹きが始まり、
タムシバが咲き始めていた。

ああっ、周海沼でちびうさ作るつもりだったのに忘れてた・・・ガーン。

水曜、博物園の沢やトレールの危険箇所の雪掘りやりたかったな。しかし明日から現場である。
by akanezumi1984 | 2011-05-15 23:35 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30