西の平まで

樹木損傷調査で西の平まで行きました。
f0118332_1234713.jpg

5/2の予定でしたが、悪天候で7日に延期。この日は天気ばっちりで目的地まで行けました。
f0118332_12364658.jpg

あちこちでブナの花芽が見られますが、全体としては少ない??
f0118332_12371990.jpg

天気がよく、焼山尾根からはすばらしい展望。しかし姥にも湯殿にもスキーヤー少ないなぁ。
天気のよい土曜なのに。
f0118332_1245952.jpg

今季初の西の平ですが、風が強く、寒くていられません。笹薮に入って昼食後、そそくさ退散。
f0118332_1246352.jpg

しかし、ちびうさ作らなくては!ちゃちゃっと作ったが、液晶が全く見えずうさの存在がわから
ないのでストックを目印に撮ったが、アングルもなにもあったもんじゃない(涙)
f0118332_1248831.jpg
f0118332_12481545.jpg

ぶし沼まで下ると風が穏やかになり、暖か。割れ目は深いものの、まだ水面は見えず。
f0118332_12491249.jpg

皮松谷地でtaroさんがのたばって水を汲んでくれました。冷たくてうまかったー!
うちこち尻滑りしながら下山。調査だけど、天気がよいと楽しい一日。
調査が今日ならば、東松島に土曜までいられるなぁとも思ったけれど、今日は天気が不安定で
ざーっと強く降ったりしているので、昨日調査で正解でした。
by akanezumi1984 | 2011-05-08 12:52 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31