人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東松島市でのスナップ

東松島市でのスナップ_f0118332_2251276.jpg


東松島市でのスナップ_f0118332_22503818.jpg
東松島市でのスナップ_f0118332_22504539.jpg

東松島市でのスナップ_f0118332_22535163.jpg

おいらが参加したのは、河川敷のガレキ拾い、側溝の泥さらい、壊れたブロック塀の撤去、
個人宅の掃除など。
京都から車で参加の家族もあり、小学生の男の子が大活躍。
一階だけが浸水した家の片付けは、まだ家の中がめちゃくちゃなままの家と、片付けは終わ
って掃除や庭、畑のガレキ撤去に進んでいる家と。二日間お手伝いに行った野蒜駅近くには
人が住んでいる家が4軒だけ。お手伝いしたお宅では水道は出ていたが、電気は4軒のうち
1軒だけ通じているので、その家から延長コードで他3軒が電気を使わせてもらっていた。
by akanezumi1984 | 2011-05-07 22:51 | ボランティア | Comments(0)