霞城の桜(4/25)

調子に乗ってふらふら出歩いたら、夕方具合が悪くなり、更新が遅れました。
昨日、保険の更新のために出かけついでに買い物と花見。
買ったものは、防塵マスクと釘の踏み抜き防止の長靴の中敷・・・GWのボランティアの準備
だけど、その前にこの咳治さないと!
f0118332_8283523.jpg

先週の現場でまだ咲きはじめだったので油断していたら、日曜ネットニットニュースで霞城
公園の桜が満開と知り、寄り道。あいにく変わりやすい天気で風も強いが、月曜というのに
けっこう人はいました。
f0118332_8301984.jpg

f0118332_8343168.jpg

撮影ポイント探してうろうろしていると、近くのおじさんが「あの小さい橋に行くと電線が邪魔
にならないよ」と教えてくれた。この公園は昔からよく来ているけれど、こちら側歩いたこと
がなかったなぁ。ちょうど仙山線が通りました。
f0118332_8314675.jpg

大手門に戻り、お堀の上の道に出たら、いつの間にか舗装されておりました。以前は自然な
土の小道で、ちょっとトレラン風のジョギングが楽しめる感じだったのだけど、木の根っこが
だいぶ出ていたから、このほうが木のためにはよいのかもしれません。
Commented by マロ7 at 2011-04-27 19:57 x
昨夏、霞城講演を訪れました。
桜は綺麗だろうと思ってましたら、そのとおりですね。
Commented by akanezumi1984 at 2011-04-27 21:29
マロ7さん、桜の時期もぜひ。もう散り始めそうだから来年ですかねー。
by akanezumi1984 | 2011-04-26 08:35 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31