人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半減

二日ぶりにアウトドア義援隊に戻ったら、大量の靴の仕分けが待っていた。日帰りボランティアさんが減ったので、やってもやっても靴の山状態だった。
泊まりスタッフも半減。最近温泉行ってそのままカラオケや飲みに行く人達も出てきて夕食余る。朝ごはんはそっくり残り物だな。明日朝は楽ちん。
なんだか3升とか4升とか炊いて右往左往していた時が懐かしい。
夜になり、南相馬にボランティアに行っていた方三名到着。一夜ここのテント村にお泊り。もうガソリンは並ばなくても買えるし、物資もけっこう届いているらしい。放射能のせいで物流が悪い。
震災から一ヶ月。水道が復旧したり、ガソリンが並ばなくても買えたり、お店が営業していたりと、少しずつ復興しているようだ。
by akanezumi1984 | 2011-04-12 00:28 | ボランティア | Comments(0)