目撃

f0118332_21473683.jpg

これまで天井裏でネズミが騒ぐ音がするものの、あちこちに置いてある食べ物が荒らされないため、どこで何を食べているのか不思議だったが、今朝ついに目立つところに食痕が!
大胆不適に仏壇横にお盆にどっさり盛った果物のリンゴがかじられていた。
そして、ついさっき本体を目撃してしまった。ちょっと台所で作業しようと電気をつけたところでメールが来て返事を書いていたら、明るいのにおいらの2m先から現れ、たかたかと奥の物置に駆け抜けてった。
でかい!クマネズミかよー。出てきたあたり、シンク下の収納スペースを開けたら奥の隅にでかいフンがゴロゴロ。いつも味噌を出し入れするところだが、手前からさっと出し入れして奥を見ないから気づかなかった。どうも増えてるようだから、これから悪さが目立つかも。

追記
考えたら大王さまがけっこうあちこちにウサギの餌をこぼしているから、これまで野菜や果物かじらなくても十分だったのか?
Commented by ゆづ at 2011-04-10 22:38 x
体調は如何ですか?長いことお手伝いに行かれていたので、
ゆっくり休んで下さいね。
普段通りの生活をさせていただいていて、申し訳なく思っております。
職場では歓迎会は自粛となりました。私はそれでいいと思います。
英語では自粛という言葉がないらしく、「JISHUKU」と新聞では、書かれているそうですね。
Commented by akanezumi1984 at 2011-04-11 00:15
ゆづさん、結局はゆっくり休めない感じですが、それはそれでいいと
思っています。とりあえず今夜は6時間か7時間は眠ろうと思います
が。
自粛も度が過ぎるとどうなのでしょう。それによって経済的にたちゆか
なくなる人の暮らしを考えると、消費活動も必要なのではないかと思い
ます。
被災地の方だけでなく、なんと多くの方が経済的打撃を受けているか。
おいらもそうですが、仕事をしたくても、地震の影響で仕事がなくなって
時間ができたから長期ボランティアをしている人が多いです。
やりがいはありますが、収入はないのですよ。
by akanezumi1984 | 2011-04-09 21:47 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984