言っても聞かないとわかっちゃいるが

ちょっと出かけて戻ったら風呂を沸かす音がする。大王さまに今入るのかと聞くと、入るのは夜だと。「過剰準備」の習性があり、まだ何時間もあるのに、水が冷たいから少しぬるくしておくと、後で早く沸くという理屈だ。でも5分早く沸かすために3時間前に15分沸かすのはもったいないだろう!と言ってもわかってくれない。
一昨日は久しぶりに沸かすから試験だといって10分以上沸かしていたが、ちゃんと点火するのがわかればいいんだから、10分も必要なかろうと言って衝突。
人の意見を聞かない性格なのはわかっているが、もったいないと言わずにおれない…
そんなんでたまったストレスは、やはり氷割りで発散(笑)自分ちの前が片付いたので今日は越境して。半分しかできなかったが腰と股関節に悪いので今日は1時間だけにして、また明日だ。
Commented by akanezumi1984 at 2011-03-21 21:06
ゆづさん、どこも似たようなものなんでしょうね。
できましたら性別がわかるような書き方はしないでくださると助かります。子供と書けば意味は通じますよね?男でも女でも親が子供を、子供が親を面倒見るのは当たり前のことですし、女だけが家事をするわけではありません。男手で家事一切、老人介護をすることも珍しいことではないですから。
いつも一人称がおいらなのは、あえて自分が男とか女とか区別したくないんですよ。
Commented by ゆづ at 2011-03-21 23:37 x
申し訳ございませんでした。
あらためて、あかねずみさんのような、素敵な感性のあるご子息を育てられてた、ご両親はご立派な方だとお察しします。
こちらのスーパーでは、お米やトイレットぺーパーが並ぶようになりました。ぎっしり陳列された商品を見ると、今まで感じなかった思いになります。
Commented by akanezumi1984 at 2011-03-23 03:25
ゆづさん、実は知らない方には性別不明なのでそのままにしておきたいんですよ。(たまにしか見ない方に必要以上の個人情報はいらないです)
これからは原発の風評被害が心配です。基準値上回ってるといっても、食べても大丈夫なのに。
by akanezumi1984 | 2011-03-21 16:39 | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30