動き始めた

被災地への物流はようやくしっかりと動き始めたようですね。
あとは原発!なんとか鎮静化してくれ。
山形市を出る時に毛布その他提供してきたが、その時は新品でなくても受付てくれた。実家の町では新品限定。どこの家もお客様が来たら使える状態の布団や毛布は山ほどあるが、新品なんてない。下着などは新品であるべきだが、状態のよい毛布は受付ればよいのに、と思う。板敷きに座ったり寝たりするのがどんなにつらいか!どんなに寒いか!中古毛布が気になる人にはシーツと併用してもらえばよい。たぶん貰い物で未使用のシーツならたいていの家にあるぞ。
みんな何か協力したいと思っているのに「新品なんてないよ」とがっくりしている。どこぞの役所で自衛隊のトラックを待機させていたのに支援物資集まらないと言ってたが、新品なんてそうそう普段家にはないんだからね。オムツやなんかも今はなかなかたくさん買えないし。
Commented by えすてぃ at 2011-03-20 08:56 x
原発もなんとか沈静化に向かいつつ有りそうな。
頼むよ、静まって。
Commented by akanezumi1984 at 2011-03-20 20:08
えすてぃさん、本当に「たのむよ!」ですよね。
原発周辺でも、なにも知らずに鳥たちは暮らしているわけで…
by akanezumi1984 | 2011-03-19 22:07 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー