擬似山小屋生活

今夜も9時前に消灯し、布団の中でラジオ聞いて過ごす。
お風呂は大王様はかなり暖かい日でないと家の風呂に入らないので、洗面器のお湯でタオル絞り、茶の間が暖かいうちに体拭き。
午後何件か彼岸のお参りに行ったが、かなり考え方の温度差を感じた。意識の高い家もあれば、うーんの家あり。ご馳走は彼岸だからある程度必要だが、娘さんの趣味の菓子作りは今はどうなのか。何種類か作るのにオーブン何時間使ったやら。ガソリンなくて困るねの話も、今朝知らないうちに町のスタンドで営業再開していて、一部の人たちは昨夜から車を並べていたのだと言う。朝4時から並んだ人もいて10時には売切れ。狭い国道に車放置はよくないでしょうと言ったら、どうせ除雪車も来ないよと。何台もつながっているのを避けるために危ない思いする車あったろうに。(一車線だから対向車来たら危険)
おいしいものをご馳走になってきたけど、なんだか複雑でした。
ガソリン問題は数日か一週間くらいで改善されると思うが、整理券配って時間指定し、長時間道路をふさがない工夫できないものか。
Commented at 2011-03-19 05:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by akanezumi1984 | 2011-03-18 21:10 | Comments(1)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31