とけない

冷凍していた天然なめこを持ってきたが、実家の台所は9時で2度。今日の最高気温は3度なのでお湯につけないととけそうにない。
人の話を全く聞かない大王さまの頑固頭もとけなくて困ったものだ。携帯電話をポケットに常に入れておいてくれというお願いを聞かない。お前からしかかかって来ないし、家から出かけないから必要ないとごねるが、トイレや2階への移動途中で動けなくなることだってあるのだから持っていてくれっちゅうに。おいらだって以前突然怪我して動けず携帯で助けてもらったことがあるから、常に持つ習慣にしてほしいのだ。そうすることでなんの面倒も苦労もないのに、いつもと違うことをするのに意味なく抵抗するのは、どこの年寄りも同じだろうか?
Commented by おばさい at 2011-03-18 15:24 x
家の親もそうですよ。昔の習慣を変えるのは年とともに困難になっていくようですね。ポケットに入れるのがいやなら、首にかけるのはどうですか?余計にいやかな?私は明日から当分の間、市役所で救援物資の受付のボランティアをします。皆さん、一杯持ってきてくださいね。
Commented by akanezumi1984 at 2011-03-18 19:02
おばさいさん、問題はなにをどうするかではないんですよ。ただ人に言われたことをやりたくないだけなんです。自分で必要だと思わないから、いくら言っても煩いと言って怒るだけ。母も以前、病院からわが家に外泊中滑って転んでしばらく廊下に倒れていたことがありました。家にいてもちょっと隣の部屋や水仕事中の台所で声は聞こえないんですよね。
by akanezumi1984 | 2011-03-18 09:34 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31