二日目終了

f0118332_20523071.jpg

どちらかというと山あいの宿なのに、なぜか魚介類ばかりの夕食。
おいしいけど、少し野菜くれ!お浸しとか煮物とかないのー?
今日は晴れたが強風。シェルターが役に立った。明日の予報は雪。視界があるとよいのだが。
昨夜は部屋に巨大サンカノゴイがいて爆音で眠れなかったから、今夜は耳栓してみるか。どうも違和感があって苦手なんだが。
Commented by morino at 2011-03-08 22:45 x
サンカノゴイって何かと思って調べたら…、あんなのが部屋にいるって…?
Commented by nora at 2011-03-09 00:31 x
サンカノゴイね(笑)
うちの小屋にも何匹かいるよ。
ベッドから何回も落ちるやつも。
Commented by morino at 2011-03-09 07:48 x
エッ、鳥じゃないの?いったいなにもの?
Commented by akanezumi1984 at 2011-03-09 20:05
morinoさん、例えて言ってるだけで本物が部屋にいるわけではありません。noraさんは用法わかってるみたいですね。
夏の山小屋にも大量発生。ウシガエルに例える場合も。
Commented by morino at 2011-03-09 20:23 x
わかりました。アレですね。
サンカノゴイって名詞を初めて目にしたので調べたらエーだったので。以前、石転び沢を登った後に梅花皮小屋で私もサンカノゴイになったようでした。(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2011-03-10 23:37
morinoさんもサンカノゴイになっちゃいましたか(笑)
寝ている間のことで本人を責められませんから、サンカノゴイがうるさく
てねーとか、ウシガエルがすごくて眠れなかった、と言うわけです。
by akanezumi1984 | 2011-03-08 20:52 | Comments(6)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー