今週の現場終了

天気予報では冬型で終日雪。早朝は雪で、車の雪を降ろしてから出かけましたが、だんだ
ん晴れて、現地に着いたらまさかの快晴!
しかし、おとといと同じで、青空かと思うと吹雪くという極端な繰り返しの一日でした。
ぽかぽかまぶしぃー!→吹雪でさっぶー!→ぽかぽかでまぶしいー!→吹雪でさっぶー!
f0118332_2241482.jpg

地点の近くにカラの混群(シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、コゲラ、アカゲラ)が来てくれた。
エナガ撮ったけれど、思いっきり枝かぶりでした・・・でも、かわいさは伝わるかな。

ピント合ってませんが、コゲラさん。まぁせわしないです。

おまけ
f0118332_22102067.jpg

フェイスマスク。素材はネオプレンです。もう一つゴア・ウィンドストッパー製のもあるのですが、
どこへ埋もれているのか見つかりません。どちらも鼻の下は穴が開いています。口元はベージュ
のは小穴がぽつぽつあるだけなので、そのままでは飲食ができません。もう一つのは口の形に
穴が開いているので、マスクつけたまま食事ができます。
Commented by おばさい at 2011-03-05 11:04 x
画像ありがとうございます。これって、上の穴が開いているところに鼻を当てて、その下のぽつぽつのところに口が来るのですか?目の下からあごにかけて覆う形かな?
Commented by akanezumi1984 at 2011-03-05 11:15
おばさんさん、その通りです。フルフェイスではなく、目から下をガード
するものです。全部のだと目出し帽になっちゃいますね。相当怪しい。
目が出ているといくらか怖さが薄らぐように思います(笑)
呼気がこもらないように小さい穴がたくさんあるタイプと、口が全部出る
ように一つ穴のタイプとあります。小穴タイプの方が口元が暖かいです
が、そのままだと飲食できません。でも、下にずらすだけでよいので
特に問題なしです。
Commented by akanezumi1984 at 2011-03-05 13:42
おばさいさんと書いたつもりが、おばさんさんになってた!
失礼しました。おじさんだもんね(笑)
by akanezumi1984 | 2011-03-04 22:05 | 生き物 | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31