冬型

1月に戻ったかのような寒さ。担当者判断で今日の調査は明日に延期されたが、明日も同じ
かと・・・

昨日は寒さで消耗したので、明日はさらに防寒態勢を強化しよう。気温より風のあるなしが
影響する。フェイスマスクもつけるか。かなり怪しくなるけど・・・目出し帽よりはましかな。
ベージュのフェイスマスクは発掘できたが、より暖かい黒のが見つからない。見た目的には
黒のマスクはダースベーダーみたいになるから、ベージュの方がまだ散歩に来る人に怖がら
れないかもしれない。
あまり荒れていたら、散歩の人も来ないか・・・
Commented by えすてぃ at 2011-03-04 06:13 x
此方も昨日は寒かったです。
シューがいるほどではなかったのですが、除雪で路面が出てるところにも10センチほど積もってました。
日中の日差しで路面の雪はなくなりましたが、夜にまた降ってるようなので積もってるでしょう。
もう少し積もって、来週にシューで登りたいです。
Commented by おばさい at 2011-03-04 08:09 x
フェイスマスクの材質はなんですか?「バックパッキング入門」という本に革のフェイスマスクの写真がありました。プロレスラーのマスクみたいでしたね。ベージュ色の革が余っているので、それで作ってみようかな。どんな感じか写真をアップしてくださいね。
Commented by akanezumi1984 at 2011-03-04 21:58
えすてぃさん、ここ三日間、一日の間に真冬と春が行ったり来たりする
ようなめまぐるしい天気でした。
晴れると風も止み、日差しでぽかぽか、しばらくすると急激に雲って
吹雪く、こりゃ今日はもうだめかー?とテントに隠れているとまた晴れる
という感じで、しかし靴紐は凍っているので氷点下。
でも、新雪が積もると真っ白でいいですよね。
Commented by akanezumi1984 at 2011-03-04 22:16
おばさいさん、皮のは見たことがないです。顔に直接当たるし、立体だ
から皮で作るのは難しそうですね。
二つあったはずなのに、黒いのが行方不明。ま、黒いのはインパクトが
強すぎるんで山以外では使わないですが・・・通報されそうで(笑)
素材はネオプレン。黒いのはゴア・ウィンドストッパーです。
by akanezumi1984 | 2011-03-03 22:42 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30