いったいなにをしに行ったやら

f0118332_19145585.jpg

現場初日。集合場所から車一台に収容され、各地点まで配達される。幸い雪が少なくて、
自分の地点は車で入れた。
天気予報に反し、朝から雪降り。昼前後止んだが、ガスがかかって視界が悪く、全く成果
がない。暇だ・・・
f0118332_19172248.jpg

といってカモたちのように寝るわけにも行かず。(マガモ、カルガモ)
ちょっと作り、ちょっと作りしているうちにこんなことになってました(笑)
f0118332_19184567.jpg

(ちびうさ5、張り付く人、かみつくサメ、ペンギン、クマ、ニョロニョロ・・・以上製作順、脈絡なし)
ざぐざぐの腐れ雪なので、速攻で形になります。小さいのは1~2分。大きいのも数分ででき
る。もちろん、周囲を見張りながらやってますよ。一応仕事中なので(ここまでやっといて、
大きな声では言えない感じですが)

左腰と股関節が痛くて、今日もみいら先生のとこに寄り道。ちょうど通り道なので便利。
なんとか来週の現場まで痛みがひくとよいが・・・来週は確実に雪の林道歩きなのだ。
Commented by ゆづ at 2011-03-01 21:11 x
張り付く人が、笑いました~あかねずみ画伯は、芸術肌ですね!
お店を教えていただき、ありがとうございました。
こちらでは、三寒四温の時期に入り、休日は3時間半のウォーキングを、
課しているのですが、背中に汗をかくようになりました。
土日で7時間歩いても、体重変化なしです。
年をとっても、スタイルのよい人は、正しい下着の着用と、
運動を定期的にしている人だそうです。
Commented by akanezumi1984 at 2011-03-01 22:14
ゆづさん、笑っていただいて嬉しいです。
ちびうさを作った雪山がけっこうな斜度で、滑るので、登るときに自分
が張り付いたものだから、そのまま形にしてみました。それで終わる
はずが、また暇なものだからサメを付けたし・・・
こちらも先週は4月のような陽気でしたが、また冬の戻り、雪です。
スタイルはよほど努力しない限り、体質で左右される気がしますね。
なにも気にかけなくても太らない人は太らない。
あとは姿勢が大事かと。スタイルがよくても姿勢の悪い人はかっこ悪い
ですね。姿勢で年寄り臭くも見え、若くも見えるように思います。
若いのに猫背でたらたらと歩く人はどんなに服装や髪が決まっていて
も「残念」な人です。
Commented by えすてぃ at 2011-03-02 17:08 x
水鏡の風景いいな~
こちらは、またまたの寒波でKのお山は融けかけてた雪の上にまた積もりそうです。
定期の運動は大事ですよね。
なかなか時間取れないけど、通勤は一駅か二駅手前で降りて歩いてます。
あとは、日常の腹筋。
腹筋鍛えると姿勢よくなりますよ。
Commented by akanezumi1984 at 2011-03-02 21:17
えすてぃさん、わざわざでなくて、生活の中で運動できるといいですよ
ね。今回の現場は近所の人のお散歩コースになっていて、二人組み、
単独、わんこ連れでウォーキング。でもお勤めの方はなかなか運動の
ためだけの時間を捻出するのは大変。通勤で歩くとか、会社の階段を
使うなどいいかも。おいらも仙台通勤の頃は自宅と駅と会社間の往復で計4km、駅の階段、会社の7階まで階段で登るなどしてました。
しかし今は山に行かない日は一歩も外に出なかってりして・・・てへへ。
by akanezumi1984 | 2011-03-01 19:22 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31