雨のち吹雪・雪旅籠始まりー!

夕方から雪旅籠開始なのに、無情の雨。雨に叩かれながらみんなで最後の仕上げをがんばる。
昨日作ったうさぎたちが既にあちこち痩せ細っていて、補修。山オヤジ様中心に姥様も完成。
f0118332_22403634.jpg
f0118332_22404494.jpg

現場監督ましゃの力作「ころり観音」しかしなぜか「縁結び」の文字が(笑)
f0118332_22421613.jpg

旅籠の外側にもうさたちがお出迎え。
f0118332_2242469.jpg

雨は嫌じゃ。冷えろー!と叫んでいたら、吹雪になりました。いや、そこまでは求めていなかった
のですが・・・ろうそくが点灯しても点灯しても消えてしまい、何度もつけなおし、スタッフは大変
です。
f0118332_22453092.jpg

巨大かまくら内部には、だんご木や昔の道具、写真などが展示されている。藁で編んだ靴を
見て、「懐かしいなぁ」とつぶやく仏さま。え、使ったことあるの?と聞くと、子どものころはまだ
あったよーと。うーむ、そんなに昔昔のものでもないのか。
f0118332_22481877.jpg

アイスバー。LEDはきれいだけど、やっぱりろうそくの灯りの方が志津には似合うね。
Commented by ゆづ at 2011-02-26 12:26 x
灯りがほんわか、いいですね。
うさぎさんも、毎年のことながら、いい出来栄えですね!
そんな立体感あるものは、私にはできません・・・素敵!!
Commented by akanezumi1984 at 2011-02-26 20:31
ゆづさん、ありがとうございます。
できません・・・は、やってみなければわからないですよ。
普通、雪像なんて作る機会そのものがないでしょうから、やってみれば
できるかもしれません。
Commented by ゆき若 at 2011-02-27 23:37 x
今年も素晴らしいものを制作していただきありがとうございました!卯の年、どうか御利益がありますように…。
Commented by akanezumi1984 at 2011-02-27 23:55
ゆき若さま、雪旅籠前半は無事に終わりましたね。
土日はお客様もたくさんいらして、みなさんの苦労も報われましたねー。
ゆきしろブログにおいらの作ったうさぎ祭壇掲載してくださり、ありがとう
ございました。すごくきれいに撮れていて嬉しかったです。
昨日相棒と追加した月山碑両サイドの雪灯篭が、点灯してどうなったか
気になったのですが、今日は肘折のイベントへ。
地面出し競争、志津の青年部で参加したら、絶対上位に入ると思うの
ですが・・・
by akanezumi1984 | 2011-02-25 22:49 | おらいの山 | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31