道路がすっきり

こないだ二時間ほどむきになって道路の氷割りをしたが、おいらが使う出入り口のところしか
やれなかったので、それ以外のところはひどい状態のままだった。
それが今日、市の除雪車が作業したようで、きれいさっぱりなくなった。

わだちが真ん中に1レーン分しかなくて、対向車が来ると避けるのが大変だったから、きれい
になって大助かりだが、正直、もっと早くやってくれよ!と誰もが思ったに違いない。
Commented by とく at 2011-02-18 11:43 x
おはよう。もう昼だが(だらだら寝過ごした)
日本民俗文化体系 技術と民俗(上)=海と山の生活技術誌= を読んでいると「出羽の鷹匠」の項目があり鷹匠松原氏のことが取り上げられていた。「あっ!あかねずみ氏が語っていた松原さんだ・・・」と、思わず文面に目が釘ずけに。
Commented by akanezumi1984 at 2011-02-18 19:50
とくさん、おはようございます(笑)
えーっと・・・今回はうるさくいうほどのことではないのですが、過去何度
か似たようなことがあったので、申し訳ないですが、ちょっとこうるさいこ
とを書いてみますが怒らないでください。
今回は鷹匠さんがある程度有名人なので、名前出されても削除しませ
んが、当ブログに限らず、なんとなくの約束事として、そこのサイトで
名前や地名をはっきり書いていない場合、コメントでも同じような書き方
をするほうがよいかと思います。
今回の場合も「あかねずみブログに時々出てくる鷹匠さんだ」で通じま
すよね?
by akanezumi1984 | 2011-02-17 18:56 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984