ガイア、白いカレー、野宿

今日は午後、市内で「地球交響曲~ガイアシンフォニー第七番」の上映を見に行った。よい
映画だし、なんと無料なので、整理券を多めに確保して山仲間を誘い合わせて。
会場は結婚式場で内装が高級ホテルみたいに麗しいが、ガイアを見に集まる人々はだいたい
山仲間と同じようなカジュアルな服装。しかし、主催がロータリークラブなため、スーツや着飾っ
たマダム層もいて、きっちり客層が二極分化していた(笑)

弟分Mと木下自転車店長も誘ったので、映画のあと、我が家の「一人の時は食べられない」
食品消費に協力してもらった。
f0118332_22264558.jpg

シチューかけご飯ではなく、「白いカレー」です。半年も前にもらったのだが、1kg入りのレトルト
だったので、誰か来たときに開けようと思っていたのだった。
見た目はクリームシチュー。味もちょっとカレー風味のクリームシチューだった(笑)
カレーを白くする意味がわからない。
f0118332_22291387.jpg

今日アマゾンから届いた本「野宿入門」。勤め人を辞めてから収入が激減したので、本はなる
べく買わないことにしているのだが、著者も大変ぼんびーであり、しかも何度か会ってそのほの
ぼのした人柄が大好きなので、わずかながらでも印税に協力せねばと・・・
みなさんもどうぞ。癒されますよ。そして暖かくなったら野宿しましょう。

野宿野郎をだまくらかして、雪中野宿に誘い出したいなと妄想中。(冷え性のくせに)

ちなみに「野宿入門」著者は「人生をより低迷させる旅コミ誌-野宿野郎」の編集長である。以前何冊か読んだことがあるが、かなりおもしろい。
ネットでも買えます。
            ↓
http://nojukuyaro.net/
by akanezumi1984 | 2011-02-05 22:34 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー