お疲れ様です

ここ数日雪がほとんど積もらない平和な日々。
豪雪地の方たち、少しは体が休まったでしょうか?

それにしても1月と2月のこの違いよ・・・
Commented by おばさい at 2011-02-05 08:40 x
やっと小屋の屋根掘り(!)が終わり、昨日は申告をして、家の前の氷割りもしました。いやー、やっと体を休められます。日が射すとうちの犬も玄関先で日向ぼっこ。冬の晴れ間の一こまですな。
Commented by akanezumi1984 at 2011-02-05 08:54
おばさいさん、ほんとにお疲れ様です。
そうそう、暖かい日が出てくると氷ってのが出現しますね。むむむ。
なにで割ってますか?
実家前も春先分厚くなった道路の氷を割るのですが、道具がなくて、
ちょっと重い金槌で地道に割ってました。ツルハシが欲しいと思いつつ
使用頻度を考えるとなかなか買うにいたらず。相棒は手斧がいいとも
いいますが。手斧は金槌は長さがあまり変わらないから、しぶきが顔
にかかるのはいっしょかなぁと。
金槌もくぎ抜きのところを打ちこむとバカッとけっこういい感じで割れる
んですが。
by akanezumi1984 | 2011-02-04 23:21 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー