本当に暖かかった立春

今年一番のぽかぽか陽気?
動いていれば寒くないのだが、すごい冷え性なので家でじっとしているときは恐ろしく厚着
した上に毛布ぐるぐる巻きにし、靴下の上に靴下カバーしても足りず、古くなった防寒靴の
インナーをルームシューズにしたりしているが、今まではそれでも寒くて全く眠気を感じな
かった。
それが今日はいつものように着込んでいたら、暖かいっ!
昼食後頭に血が上がってこなくなり、この冬初めての昼寝をしてしまった。(あ、実家では
こたつで寝たけど)
低血圧なので、暖かいと血管が拡張してかえって血の巡りが悪くなるようで、食後はもの
すごくだるく眠くなる。ここでついあまりの頭の重さに負けて横になったらおしまい。
もう動けない。半死人状態が数時間続く。とろとろとろーと意識が行きつ戻りつ。
30分くらいで起きたいのだが、体が言うこと聞きません。
うっかり寝込まないように気をつけねば。
別に病気じゃないので心配いりません。うまくコントロールすればいいだけなのだが、たまに
やっちまう・・・
仕事ないときに昼寝なんていくらでもすればいいじゃないかとも言えるのだが、もともと寝付き
が悪いので、夜ますます眠れなくなっても困るのである。
by akanezumi1984 | 2011-02-04 20:18 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー