人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完全埋没

完全埋没_f0118332_1741956.jpg

弟分Mから届いた写メをそのまま転送しますた。
ここに車が埋まっているそうです(笑)

これまでどんなに吹雪いても、一応少しは雪壁との段差や切れ目があったらしいのですが、
今日はどこに車が?状態だったようで・・・
Commented by 笹だんご at 2011-02-01 17:53 x
何が!? 何が完全埋没???
えっ!!
あかねずみさんが埋まっちゃったの!?
Commented by akanezumi1984 at 2011-02-01 18:11
笹だんごさん、すみません、携帯から写真をブログに転送して説明を
書く前にごらんになったようで、意味不明でしたね。
超地吹雪地帯に住む弟分の車の写真でした。
家から出るのも、なかなか戸が開かなくて大変だったそうです。
そのうち閉じ込められるんじゃないか?なんて。でも、これから少しずつ
穏やかな日が増えるでしょう・・・たぶん?
Commented by 笹だんご at 2011-02-01 19:50 x
ひぇービックリ!!
あかねずみさんが埋まってなくてホッとしましたが・・・。
朝起きたら車が消えちゃった訳ですね!
恐るべし超地吹雪地帯!!
Commented by akanezumi1984 at 2011-02-01 20:19
笹だんごさん、海辺も強風で地吹雪すさまじいと思いますが、積雪は
少ないですよね。弓張は3mとか4m積もって猛吹雪。
今は毎日道路は除雪されますが、昔は半年分の食料準備して冬を
過ごしたそうな・・・
Commented by nora at 2011-02-01 22:54 x
おぉー。
おぬしの所も、やるのぉー(笑)
こちらも、薪ストック小舎予定より一月早くなくなってしまいましたぁー。
明日、別棟まで運び出すには良い天気予報ですね。
襲撃暫く無いので、枕高くして昼寝して大丈夫ですからとお伝えください。。
Commented by とくさん at 2011-02-01 22:58 x
埋没の文字で一瞬あかねずみ氏も大好きな月山に骨をうずめて・・・さぞや本望であろうと合掌。「月山も静かになるな」と悲しんでおりましたら、“車が埋まって”の文言で安心しました(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2011-02-01 23:46
noraさんとこも例年にない積雪のようですね。
風があると降雪がそれほどでなくても吹きだまるから、雪は片付けても
片付けてもきりがないってやすですね。
みんなマッチョになっていく?
Commented by akanezumi1984 at 2011-02-01 23:47
とくさん、本人が埋もれたらブログ更新できないでしょうが(笑)
by akanezumi1984 | 2011-02-01 17:41 | おらいの山 | Comments(8)