パン屋探してさまよった

友人が働いているパン屋さんに行ってみようと、一応ネットで地図を見てから出かけたのだが、
番地を覚えたからナビで探せるかもと、地図を印刷せず。
どうやら番地を一つ間違えて覚えていたようで、近くまで行ったものの見つからない。エリアは
合っているのだから、誰かに聞けばわかるだろうと思ったが、誰も知らない。
ぐるぐると何度もいろいろな通りを走ってみたがわからなくて、あきらめかけたころ、ひょっこり
たどりつけた。
f0118332_2195526.jpg

はー、よかったぁ。パンも食べてみたかったが、友人の顔も見たかったのだ。
小さなお店で種類は少ないが、好みのどっしり重いパンとベーグルがあって、大満足。

そのパン屋さんとは、鳥居ヶ丘にある「桜舎」さん。「わたしの会社」という福祉施設に併設され
た天然酵母、県産小麦など素材にこだわったパンのお店。土日休みなので、お勤めの方は
よほど近所でないと行けませんね。
Commented by nora at 2011-01-28 00:09 x
旨そうですね。
特にクリームチーズベーグル(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2011-01-28 18:54
noraさん、それは黄金の組み合わせなのです(笑)
知り合いに一人、ベーグルよりクリームチーズを多くしたい人がいますね。
Commented by ゆづ吉 at 2011-01-28 22:29 x
あかねずみさんと同じです。うちのも半月の塗り風のお皿あります。黒ですが。
私は、ハード系のパンより、柔らか系が好みです。
以前、干し芋を食べて、歯に違和感を覚えて以来、
ハード系のパンも食べるのが恐くなりました。
Commented by akanezumi1984 at 2011-01-28 22:40
ゆづ吉さんは、ソフト系派ですか。
おやつや行動食には甘くて柔らかいパンもいいのですが、食事として
食べるときは、断然シンプル、ハード系です。
塗り風のお皿なんだか、トレーなんだかなものは、百均です。うさぎの
絵がお気に入りです。
マグは何年も気に入って使っていた屋久島焼きのを割ってしまったと
ころに、友人が屋久島土産にくれて、またまたお気に入りに。
寒い時期は、大きなマグにたっぷりのチャイを両手で抱えて飲むのが
いいです。
Commented by ゆづ吉 at 2011-01-29 19:05 x
あかねずみさんのは、うさぎの絵なんですね。私のは500円でしたが、見た目そんな変わりないような・・・
100均、私も好きです。ベランダの鳩対策にも、鳩よけをたくさん買いました。結構売れているようで、売り切れていることもあります。毎朝、鳩の鳴き声で目が覚めます。目覚めて10分間ぐらいは、しばらく鳴く習性があるようですね。8羽ほど近所に巣があり、細かい糞がベランダに飛んでくるので厄介なんです。
by akanezumi1984 | 2011-01-27 21:12 | FOOD | Comments(5)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31