今月初めて沈まない日

昨日の午後から今日にかけては、山もほとんど積もらなかったようです。
1月に入ってからは連日スノーシューをはいても膝~膝上ラッセルの日が続いていました
が、今日はふくらはぎ程度。しかも、ストックが止まるっ!びっくり(笑)
これまでは体重をかけるとどこまでも刺さってしまったのに(腕まで沈んでいた)。
一日降らないだけで、こんなにしまる。昨日は暖かかったのかな?今朝の弓張は新雪少なく、
雪もしけってやや重かった。
今日は急きょ弓張スノーシューでお二人様ご案内。自分の遊びではないので、写真ほとんど
撮らず。雪だるまもなしです。
f0118332_215356.jpg

「これがやってみたかったんです」と、雪にばたーん。気持ちいいー、としばらく寝てました。
f0118332_2151299.jpg

コンデンスミルクで雪を食べてもらったら、はまったようで、何度もおかわり(笑)なんとも幸せ
そうでした。帰りに買って行こうかなとまで言ってましたが、家に帰ったらもう雪食べないと思い
ますよー。

1月は吹雪いてばっかりだったような気がしますが、今日は風がなく穏やかな一日でした。
久しぶりに沈まない雪だったため、ウサギとテンの足跡が見られました。

ウサギと言えば、朝、高速道路の真ん中にトびがどーんと降りていて、ブレーキ。車にはね
られたウサギを食べているのだった。カラスも見つけて集まる。雪で餌を探すのが大変な
ので、ものすごいごちそうにありつけラッキーな日となったであろうが、自分も車にひかれな
いよう気をつけなよ。
by akanezumi1984 | 2011-01-24 21:14 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30