人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩Birding

天気穏やかなれど、そう毎日山に行ってはガソリンも馬鹿になりません。
今日は双眼鏡とカメラ持って近所の公園をぶらぶらと散歩しながら生き物watching。
お散歩Birding_f0118332_15114138.jpg

ウソが桜の芽を食べてます。きれいな鳥だが、桜の名所では嫌われてしまう。
お散歩Birding_f0118332_15125152.jpg

公園内にいったい何匹の野良猫がいるのか。下の猫は気配を察したか睨んでます。
お散歩Birding_f0118332_15174429.jpg

オナガガモのオス。
お散歩Birding_f0118332_15155980.jpg

ヒドリガモのペア。
お散歩Birding_f0118332_151689.jpg

カルガモさんたち、氷の上で足が冷たくないすか?
ほかにマガモ、カイツブリなんかもいました。
お散歩Birding_f0118332_15193894.jpg

既に巣穴確保?この穴が気になるシジュウカラさん。何度も出たり入ったり。
お散歩Birding_f0118332_15201113.jpg

じっくり観察できたが、枝かぶりでなかなかいいのが撮れなかったアオゲラさん。赤いところが
小さいのでメスです。
お散歩Birding_f0118332_1521166.jpg

数は少なかったが、アトリもいました。
お散歩Birding_f0118332_15213114.jpg

いつも姿勢のいいツグミさん。「とりぱん」という漫画ではずいぶんな描かれ方をされているが、
おいらが見るツグミたちはまったくいじいじこそこそしてなくて、いつも堂々としているんだけど?
自然の中では堂々としているけど、市街地の餌台ではなんとなく気が引けるのでしょうか?
他にもヒヨドリ、キジバト、コゲラ、トビ、スズメ、ハシブトガラス、ハシボソガラスなど。

木がたくさんある大きめの公園は、冬にはたくさんの鳥たちが暮らしています。双眼鏡持って
散歩はいかが?
お散歩Birding_f0118332_21264591.jpg

平地の雪だと雪だるま作るの簡単!

鳥インフル、あまり広がらないといいんだが・・・
Commented by nora at 2011-01-23 17:58 x
ノラめ。
こんな所まで縄張り嵐に行ってましたか(笑)
午後に@$#¥ママと一緒に帰ってきました。
ヤマガラが春まで来なくて良かったのにだって。
Commented by akanezumi1984 at 2011-01-23 20:57
noraさん、ノラはやっぱりよそに居候していたんですか?
まずは無事でなによりでした。
こっちまでは来てないと思いますけどー(笑)
by akanezumi1984 | 2011-01-23 15:25 | 生き物 | Comments(2)