室温マイナス5度

f0118332_1085965.jpg

まだ実家。この時期は台所の方が冷蔵庫より冷えるので、冷蔵庫には野菜が凍らないように入れたりするのだが…
今朝は冷蔵庫に入れたお浸しが凍ってました。シャリシャリ(笑)
昨日もらった青菜漬少し酸っぱくなっていたので、一晩水に漬けて塩抜き後、炒め煮に。
Commented by nora at 2011-01-12 17:39 x
寒さも慣れれば、へっちゃらですね。
缶ビール凍ちってました。
薪ストーブの前にクーラーごと置いておかないと融けそうに無いです。
Commented by akanezumi1984 at 2011-01-12 22:47
noraさん、腐敗しないのはいいんですが、凍ってほしくないものが
凍ってしまうのが困りますよねー。
野菜も凍るとおいしくなくなるのが困るぅー。
昔は「むろ」があって、台所の端の床板をばかっとめくると床下収納が
あったけれど・・・記憶にあるのは小学校低学年頃が最後で使わなく
なったような?
by akanezumi1984 | 2011-01-12 10:08 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー