人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

重そう

重そう_f0118332_139212.jpg

やりたいけど長い梯子がないと上がれないのだ。
(以前は2階の部屋から出て、さらに上の屋根に上がる木製梯子があったが、数年前に朽ち使用不能に)
明日業者さんがおろしに来てくれるから、お任せだ。
Commented by toco at 2011-01-12 09:32 x
へえ~~雪下ろしの業者さんが存在するんだ。写真見るとすごい高さだから専門家がいても不思議じゃないですよね。雪下ろし業者さんて夏何してるんだろ。農家?土建屋さん?
Commented by akanezumi1984 at 2011-01-12 12:18
tocoさん、雪おろし専門業者とは書いていませんよ(笑)建設会社の冬の副業です。昔は家族や親戚で片付けたものですが、今は年寄りだけとか、一人暮らしの家も多く、個人ではできない家が増えています。業者に頼むとお金はかかりますが、屋根から落とした大量の雪を重機で片付けてくれるから早く終わります。といっても今回は8時半からやって昼まで終わらず、午後からまたやるようですが。
by akanezumi1984 | 2011-01-11 13:09 | Comments(2)