人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ雪おろし

プチ雪おろし_f0118332_1781976.jpg

2階大王さまの部屋の西側下には増築された物置が張りだしており、積もった雪プラス2階屋根から落ちる雪で、他より雪が多い。
まず部屋の中からスコップで足場を作ってから屋根へ。腹から胸くらいまで雪がたまっていたので一時間ほど遊べた。
大屋根はどのみち一人ではできないので業者さんに頼みます。
Commented by マロ7 at 2011-01-10 20:54 x
こちらからは、想像つかない光景ですねぇ。
まだ、雪はうっすらでほうきで掃いてもいないのですよ。
雪下降ろしツァーにいきますかぁ~。
Commented by 笹だんご at 2011-01-10 21:33 x
うさだるま、見~けっ!!
Commented by akanezumi1984 at 2011-01-10 22:36
マロさん、ここは上から落ちてくる雪もあるから特に多いのですが、屋根全体に70~80センチ重そうに乗ってます。でも、まだ近所も我慢してますねぇ。このあと天気のよい日があると一斉に!かなぁ。我慢できずに屋根に上がったお年寄りの転落骨折ニュースの絶えない山形県です。
Commented by akanezumi1984 at 2011-01-10 22:39
笹だんごさーん、見つけてくださりありがとさまでーす。
人目につかない場所だったので、こっそり作りました(笑)
by akanezumi1984 | 2011-01-10 17:08 | Comments(4)