一件落着

待っていたメールがようやく届いた。
思ったより簡単な質問だったので、あっという間に返信できて、明日は実家に行けそうだ。

待つ間暇なので昔のネガを整理もしないで突っ込んである袋をあさっていたら、カメラ店
でCDに焼いてもらっていたのを発見。
f0118332_2220259.jpg

ラッコ三兄弟。好奇心旺盛で、なになに?と身を乗り出している。
f0118332_2233813.jpg

Alaska Zooのヒグマとホッキョクグマ。この何年か前にぬいぐるみのような小熊たちが
じゃれあう姿はかわいくて悶絶ものだったが、まさか大人になっても一緒のケージにいる
とは驚きだった。名前はアプーンとオレオ。オレオが黒いほう。
さらに数年後、だんだんアプーンが暴力的になり、別々に飼育されることになった。
ちなみにアラスカなど北米でグリズリー、ブラウンベアなどと呼んでいるのもみなヒグマ。
グリズリーは内陸にいてやや痩せている。ブラウンベアは海辺で鮭を食べまくり巨大。
近年の地球温暖化で、本来は棲息エリアが離れていたホッキョクグマとヒグマの交雑が
確認されているらしい。悲しいことだ。
by akanezumi1984 | 2011-01-09 22:21 | 昔の写真(ネガ)から | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31