人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美しい・・・

美しい・・・_f0118332_20504552.jpg

美しい・・・_f0118332_2051473.jpg

鷹匠さんのクマタカ訓練の様子を見せていただきました。
警戒心の強い鷹の気が散らないよう、鷹から直接見えないところに隠れていて、息子さんが
鷹匠さんの合図で鶏を放ります。

突然視界に鷹が入ってきたと思ったら一瞬で鶏をつかんでいました。

なんと美しい生き物なんでしょう・・・
Commented by ヤマボウシ at 2011-01-07 14:38 x
あかねずみさん
あけましておめでとうございます。
新年早々素晴らしいおらいの山と鷹狩りの綺麗な映像に驚きました。
昨年タイマグラに行き、民宿の主のご好意で「出羽の鷹狩」のDVDを頂き何度も何度も拝見しておりました。
あかねずみさんのブログで吹雪で鳥見にも出かけられず
暖かい部屋でジジと共に改めて、ただ一人しか存在しない貴重な人材の鷹狩りの姿に感激しております。

新年早々ペアーのクマタカにも会え、楽しみな年がスタートしました。
お時間が空きましたらいつでもおいで下さい。
そしてご指導もどうぞよろしく^。^)
Commented by akanezumi1984 at 2011-01-07 19:54
ヤマボウシさん、タイマグラの民宿行かれたんですねー。おいらも以前
何度も行ってますが、なにしろ遠くてなかなか・・・
新年早々ペアーのクマタカですか、いいですねぇ。
お時間は空きまくりなので、行きます。この時期天気が難しいですが、
低気圧の合間を縫って行かねば!
指導だなんてことはできませんけれど、いっしょに鳥見を楽しみたいで
すね。
Commented by えすてぃ at 2011-01-07 21:29 x
なんとも羨ましすぎる素晴らしい画像。
ため息ばかり。
言葉にならないな〜。
Commented by akanezumi1984 at 2011-01-07 22:13
えすてぃさん、訓練した鷹だから撮れたのですが、本当にほれぼれす
るお姿ですよねー。
でも鷹匠さんの奥様はこの気高く猛々しい風貌の鷹を「ぴーちゃん」と
呼んでます(笑)ピーピー鳴くからって・・・
by akanezumi1984 | 2011-01-06 20:35 | 生き物 | Comments(4)