人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奇跡は起きなかったが

お仕事で月山の遠景を撮影しなければならないHさん。天気予報では厳しいと思ったが、
思いのほか晴れて、もしや・・・と大井沢にご案内してみたが、湯殿と姥までは見えるのだ
が、月山は雲の中。雲がとれてくれないかなぁと奇跡を待っておりました。
奇跡は起きなかったが_f0118332_18403760.jpg

Hさんはプロカメラマン。鳥見を始めたばかりのころ、初めて買った鳥の写真集がHさん
撮影の「チョウゲンボウ」。縁って不思議ですねー。Hさんと月山が縁で逢えるなんて。

月山は雲に隠れたままでしたが、なんと〇〇〇〇がHさん歓迎の舞い! かなり近くを飛んで
くれて美しかった。HS-10のほうのカメラ持ってけば撮れたっけなぁ。

雲が晴れそうにないので、場所を移し、おさえなければいけないポイントへ。
Hさんがお仕事している間、おいらもちゃちゃっとお仕事。
奇跡は起きなかったが_f0118332_1846133.jpg

月山の全景を撮影できたらよいのだが、明日低気圧が・・・
あちゃー、天気図縦じま?美しい吹雪の映像なら撮れそうです。
Commented by えすてぃ at 2010-12-28 21:01 x
Hさん、NHKで確かオオタカを撮られてたような気がします。
○○○○四文字が気になるな〜
私は、今日はコケる事なく昨日に続きまたまた会えましたが、これも四文字なんですよ。
おまけに、待ち時間が長かったんで、あかねずみさんブログ思い出し、団子二つ重ねだけの雪だるま作りましたよ。
Commented by akanezumi1984 at 2010-12-28 22:16
えすてぃさん、あははー、もうわかっちゃったんですかぁー。
ふふふ、四文字。えすてぃさんの好きな飛行物体はたいてい四文字で
すからね(笑)
なんてね、じらさないでお教えしましょう。えすてぃさんがスノーシューで
会いに行ったのと同じ四文字さんです。
川を渡って対岸に行ったので驚いてました。尾根とか森からあまり離れ
ないですからねー、普通は。
by akanezumi1984 | 2010-12-28 18:46 | おらいの山 | Comments(2)