人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痛かった夢

もともとある「じわり腰痛」に加え、孵化場で普段と違う動きをしたら、背中がちょっと痛くなったが、
接骨院に行くほどではないなと思っていた。
しかし、接骨院に行っていたおいら。ときたま行く、みいら院長さんのところのはずが、入るとなぜ
か待合室が座敷で、全然違う場所である。大勢の人が待っていて、相棒とそのお母さん、叔母さ
んもいて、「長くかかるから、お茶飲んで待ってよう」と言われる。治療スタッフが何人もいる大きな
接骨院らしいが、患者が多すぎるようだ。やっぱり、みいら院長のとこに行こうと思い、その場を去
ろうとしたら、順番がまわってきて治療台へ。とりあえずうつぶせになり、背中を押されて「痛い、痛
いっ」と騒いだら、そんなに痛いならと注射された。さらに起こされて数人に囲まれ、足の指一本一
本にまで注射をされ、「痛いです。痛いですー。」と訴えるが、容赦なくぐりぐりと爪との境目に針を
刺される。しかし、なんで指に注射なんだよっ!と納得いかない。
なーんなんだ、なぜこんな目にあうんだっ!!と憤って目覚めた。ああ、夢でよかった・・・
けど、疲れた。
Commented by 鯛金 at 2010-12-24 14:17 x
おお、かわいそうに、夢でよかったの。
みいさんをなぐったりはしてなかったんだよね。笑
吹雪いてきました。ホワイトクリスマスになりそうな予感が。
お体全部おだいじに!
Commented by えすてぃ at 2010-12-24 14:54 x
夢でしたか。
先の展開を期待してワクワク読んでた私は悪魔かなf^_^;)
夢でよかったですね。
Commented by akanezumi1984 at 2010-12-24 15:46
鯛金さん、この接骨院はみいらさんのとこではなく夢の中だけの架空の
接骨院です。待合室にいた相棒たち以外は知らない人ばかり。
注射責めしてきた人たちも知らない人でした。誰なんだー?
体はぜんぜんたいしたことないので、ご心配なく。
それなのになぜ、な夢でした。
Commented by akanezumi1984 at 2010-12-24 15:57
えすてぃさん、先の展開をって・・・
最近テレビで見た、奇跡の生還をした人のつらい治療場面とかの影響
が夢に出たのかどうか。
とりあえず、もっと恐ろしい目にあわないうちに目覚めてよかったです。
Commented by マロ7 at 2010-12-24 18:24 x
そうすると、ミイラ院長はベビーフェイスだな。
前段では心配したんだよ。
正義の使者、ミイラ院長だす。ヽ(`◇´)/
Commented by akanezumi1984 at 2010-12-24 21:18
マロさん、みいら院長は悪者ではありませんでした。
でも助けにも来なかったから、正義の使者ではありません。
希望としては、にこにこしながら敵に関節技をかけ、ひいひい言わせて
ほしかったんですけどね。仕上げはもちろん包帯ぐるぐる巻きで動けな
くすると。
Commented by みいら@正義の使者 at 2010-12-25 08:31 x
なんか寝覚めが悪いと思ったら、こんな話をしてる。(^^;;;
あかねずみさん。もしかして、ぐりぐりやって貰いたいという深層心理が夢に?
ご希望あらば包帯で縛ってぐりぐりして差し上げますぞ。

いやあ、降ってきましたなあ。
Commented by akanezumi1984 at 2010-12-25 08:58
みいらさんは助けてくれなかったから正義の使者じゃありません。
って、呼んでなかったか・・・
もさもさと降ってますね。こんな天気だと患者さんも出かけるの嫌で
今日は暇かも?
by akanezumi1984 | 2010-12-24 13:22 | つぶやき | Comments(8)