順調

f0118332_19404048.jpg

先週、朝4時半に家を出て夜8時に帰宅していたときに、柿を52個むいてつるしたのであった。

もっと早くにつるした友人のところでは、まだ暖かかったからか青かびで全滅したらしいが、今の
ところ順調。

夜行性の・・・うまくできたら半分やるからね。クリームチーズつきでか(笑)
Commented by ひしゃく姫 at 2010-11-23 21:06 x
うーん、東京のベランダではまず見られない風景です。カラスに食べられないか心配なんだけど・・・・・。干柿にはマスカルポーネのクリームチーズが合いますねぇ。今年も楽しみです。
Commented by akanezumi1984 at 2010-11-23 21:30
ひしゃく姫、東京では暖かくてかびるかも。
カラスは来ないけれど、日中留守が続くとヒヨドリにやられます。
マスカルポーネおいしいんだけど高いので、安価なTopvaluekのクリ
チ愛用です。
こっちでは干し柿だけでなく、大根なんかもよく干してありますね。
酒田に行くと、どーんとでっかい鮭が干されていたり。

冬の風物詩。
by akanezumi1984 | 2010-11-23 19:44 | FOOD | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31