人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現物支給

現物支給_f0118332_20275032.jpg

先週の現場でたまたま遭遇したハンターさんから、射撃場で練習するところを撮影してくれない
かと頼まれた。動画でフォームをチェックするのだそうな。駄賃は鴨とのことだったが、さらに鮎、
里芋、キノコの瓶詰め(トビタケ、ナラタケ)のおまけもついての現物支給~。

おーっし、今夜は鴨鍋だ!
と、いつもの食いっぷりのよい若手を招待したが、木下自転車組はほかに予定があって来れず、
弟分Mだけになった。最初は酒買ってくるとはりきっていたが、いつも泊めてもらう木下くんが留守
になるから、今夜は飲めないな。
現物支給_f0118332_20301452.jpg

ハンターさんがかなり丁寧に下処理してくれて、きれいなボディ。
現物支給_f0118332_20302056.jpg

適当に解体。しろうとですから、骨に肉がいっぱい残ってます(笑)でも、ガラスープとった後に
骨についた肉もかじるぜ。
現物支給_f0118332_227694.jpg

歩くのが得意でないカモのモモ肉はニワトリのモモ肉に比べるとかなり小さい。塩コショウとバジル
を振ってオーブントースターで焼いてみた。肉は硬いけれど、かなりいけるー! 写真撮る前に食べ
てしまった。
この後、鮎の塩焼きとカモ鍋も食べましたが、写真撮る前に食べてしまった。ま、ほかで見る機会
の多いものだから、ここで写真なくてもよかろう。
Commented by swaji at 2010-11-22 22:11 x
美味しそうだね、僕なら駆けつけたのにぃ残念。
現物支給でも頂ければ良いです、サンキューで終わる場合あるからね・・・。
Commented by akanezumi1984 at 2010-11-22 22:16
wajiさん、呼べばよかったー(笑)
やっておもしろい仕事とか、頼まれた相手がお気に入りの人だったら、
助かったよの一言とか、笑顔だけでも十分だったりしますね。
Commented by シャチ丸 at 2010-11-23 10:58 x
渋~いワインが飲みたくなる画像ですね~!(^^)
猟師さんから直にジビエを頂けるなんて
なんともウラヤマシイ!!

伊豆沼ツアー、
大変お世話になりました。
とてもとても感動いたしました~!
(おまわりさんがいけずぅでしたね(^^;)

冬には冬の野鳥の楽しみがあるのですね。
奥松島にも行ってみます☆
Commented by akanezumi1984 at 2010-11-23 11:28
シャチ丸さん、ほんとに「このタイミングでかよー!」な、いけずなおまわりさんでした。まぁねー、駐車スペースではないのはわかってますが、
全く交通の妨げにはなっていないんですけど・・・
種類はそんなにいませんが、天童の原崎沼なんかもお手軽ですよ。
天童から関山街道に入ってわりとすぐ右手に入ります。確か看板あっ
たはず。沼でカモ類、水辺の茂みや林で小鳥や猛禽が見られます。
たぶんベニマシコ見られますよ。
by akanezumi1984 | 2010-11-22 21:18 | FOOD | Comments(4)