半畳お座敷

f0118332_1024220.jpg

昼前か昼頃寒冷前線通過で雷雨になるかも、との予報であったが、地点入ったらすぐ降り出した。今のところ強い雨ではないが、ずっと降りそうなので、借り物のポップテントを広げてみた。中に入っても観察できるから便利。双眼鏡や記録用紙を濡らす心配もない。
でもガスかかって条件悪い…
準備万端でも見えなきゃしょうがない。
Commented by マロ7 at 2010-11-12 19:59 x
ポップテントって言うのですか。
でも、ここで横になれないねぇ~。
座りぱなしも大変だと思うのですが、隠れ家にはいいかな。
Commented by akanezumi1984 at 2010-11-12 20:37
マロ7さん、正確にはポップアップテントです。たぶん主な用途は釣り
かなと。じっとしていると寒いんですよねー。
検索してみたら、3000円台で二人寝るのが可能サイズのが見つか
りましたが、調査には広すぎます。そんなに場所に余裕がないかもし
れませんしね。
それに横になれるとつい寝てしまうのも危険(笑)
通学路で調査していた友人は、下校の小学生たちにぐるっと一周して
のぞきこまれたと苦笑してました。
床のシートがないほうが出入りが楽ですし、見通しのよい場所でトイレ
にも使えるかなと思いますが、強風時に飛んでっちゃう?
すぐに設営できて、すぐに撤収できるのがよいので、ポールとかペグな
しで簡単に使えるのが一番の魅力のポップテントです。
by akanezumi1984 | 2010-11-12 10:02 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30