人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご近所散歩

ご近所散歩_f0118332_1835419.jpg

今日は、思いのほかいい天気であったが、昨夜の段階では天気があまりよくないと思っていた
ため、今朝は二度寝してしまい、なんとなく出かけそびれた。
家で呆然と過ごしていたが、午後からスタバの無料券を使いがてらちょいとお出かけ。
霞城セントラルのスタバには、未だに行列ができていてちとびっくり。
地階のパン屋にも寄っておやつを買い、霞城公園へ。
ご近所散歩_f0118332_1875513.jpg

ハシブトガラスが屑篭からいいもの見つけたようだが、賢く、かつ強大な嘴のカラスをもってし
ても、 ミニサラミの包装は破れないようで、悪戦苦闘しておった。
ご近所散歩_f0118332_1895980.jpg

はい、嫌いな人はごめんなさい。おいらも気持ちよくはないですが、美しいとは思います。
ご近所散歩_f0118332_18104647.jpg
ご近所散歩_f0118332_18105742.jpg

ささっと一周。まだイチョウの黄葉には少し早かったようだ。マメガキはもう食べられます。
ご近所散歩_f0118332_22404470.jpg

そういえば、いつもこの時期に思い出したように霞城公園に散歩に行くが、もうマメガキは茶色に
完熟し、地面にもぼとぼと落ちている状態。もっと早く行けば小さいながらもオレンジ色の普通の
柿色の時があるはずなんだが、見たことがない。
きれいなうちは渋くて食べられないらしいけれど・・・
by akanezumi1984 | 2010-11-04 18:11 | 生き物 | Comments(0)