お殿様と供のものとで・・・

晩秋の恒例行事で、「月山馬鹿殿様と行くぶし沼」トレッキングのために、雨の予報ながら
出動。月山IC付近でみぞれっぽくなり、弓張で霰に。
雨よりいいぞ。
f0118332_1826178.jpg

博物園はしっかり雪。おじょが早速うさ二体を速攻で。
f0118332_18265940.jpg

雪が降っているものの、姥ヶ岳も湯殿山もくっきりと見えている。しかし、積雪と予報の悪さを
考え、ぶし沼ではなく、園内一周に予定を変更。とりあえずカワクルミ方面へ出発。
f0118332_1828485.jpg

f0118332_1833474.jpg

先週のどっさり雪は週末にほぼなくなり、今回新たに降った雪は10cm~15cmで枝のバリ
ケードもなく歩きやすいが、殿が疲れたとおっしゃるのでリュウキンカから引き返すことに。
お休みの間に今季初の二馬鹿力(にばかりき・馬鹿が二人で発する力)での大きいうさだるま。
とんとん戻ってお昼ご飯を食べてから、原生林へと出直した。
f0118332_18375485.jpg

先週はどっさり降りすぎて、葉っぱに大量の雪がつき、重そうにしなっていたが、今日はさらり
と積もっただけで、これはまた美しい。
f0118332_18384235.jpg

まだ葉が残る原生林に雪がふりしきる。時おり青空も見えて、こんな日は終日快晴のときより
森のいろいろな表情が見られ、贅沢とも言える。
f0118332_1840277.jpg

f0118332_18404181.jpg

周海沼でも、うさだるま量産。来年はウサギ年とな~。
Commented by morino1200tb at 2010-11-03 22:49
ご無沙汰です。
雪と紅葉いいですね。
来年はウサギ年。量産体制整ってますね。(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2010-11-03 23:10
morinoさん、こんばんは。
ウサギ年であってもなくても、ウサギ量産するんですけどね(笑)
殿には「マーキング」と言われています。
by akanezumi1984 | 2010-11-03 18:29 | おらいの山 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30