ハロウィンってよくわからないけど

f0118332_19575060.jpg

f0118332_19575091.jpg

カボチャが好きだから、カボチャのお菓子が出回るのは喜ばしい。
秘密基地でハロウィンぽいのはカボチャランタンだけで、鮭尽くしの宴。イクラ山盛り、ちゃんちゃん焼き、鮭汁。
ああっ、もう腹がはち切れそうです。
Commented by おばさい at 2010-10-30 23:03 x
ハロウィンてよく分かりません。花祭りのほうが大事でしょと一言。イクラの入れ物は大きなシェラカップですね。両手に一杯くらいあるかな。食べ応えがありますね。ちゃんちゃん焼き、タジン鍋で作るとしっとりおいしいですぜ。タジン鍋→火打岳つながりで、神室山全山縦走ですが、去年の7月、有屋口から入山、小又山を経て砂利口キャンプ場に泊まり火打岳~槍ヶ先を経て一杯森、杢蔵山と歩きました。八森山はひざが痛かったので行きませんでしたので、私としては全山縦走と言いにくいのですが。
Commented by akanezumi1984 at 2010-11-01 15:56
おばさいさん、花祭もよく知らないおいらですが・・・
あまり宗教にこだわりのない日本人ならではの節操のなさですかね(笑)
まぁ、話題作りとして、家族や仲間と楽しく過ごせるのはよいことです。

神室山全山縦走は、やっぱり有屋口から杢蔵山ですか。
車はどうされたのですか?
Commented by おばさい at 2010-11-01 22:18 x
当日は新庄に行く用事があったので、女房に来てもらって私が有屋口まで運転して帰りはお任せ。下山は杢蔵山の山頂から電話して山屋キャンプ場跡(!)まで来てもらいました。すぐ下山できると思ったら大間違い。ひざの痛みもあり、3時間もかかってしまいました。でも、楽しかったですよ。できればもう少し楽に縦走できるようにしてからもう一度やりたいですね。
Commented by akanezumi1984 at 2010-11-01 22:32
おばさいさん、なるほど運転手さんがいたのですね。
縦走しようとなると、車をどうするか?が問題です。
あと、一泊となると荷物が重くなりますよねー。そして荷物が重いと膝に
負担がかかる!
神室に小屋ができると、少し軽量化できるかも?
by akanezumi1984 | 2010-10-30 19:57 | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31