初雪パトロール

f0118332_12315464.jpg

f0118332_12315448.jpg

昨日午後から山は雪に。姥沢への車道は通行止めです。
でも上に行かなくても、博物園の森でたっぷりふかふかが楽しめます。
誰も入っていないあかねずみコースの前半(リュウキンカ沼から春木戸)は、ウサギの足跡すらなく、おいらの独り占め。しかし、落葉前の積雪で木々はみな頭をたれ、くぐったり跨いだり、かきわけたりで、まともには進めませんが、それもまた楽し。
Commented by きく at 2010-10-27 22:06 x
まんず、ふかふかでねが。裏山しぃ。
尻皮の威力発揮の季節ですね。
アオは大量に害獣駆除されているので
アオの尻皮が手にはいればいいのにねえ。

あかねずみの足跡ひとつ雪月山
月山山中の本物は冬眠中?それとも暖かいところで冬越しでしょうか。
Commented by akanezumi1984 at 2010-10-27 22:25
きくさん、そういえば今日は尻尾つけるの忘れてました。
この雪は数日でなくなるとは思いますが、ぼちぼち車に尻尾とわかん、
スノーシュー積んでおかなきゃ。(スコップとソリは積んだままだった)
アオの尻皮は幅があってよさそうですが、尻尾が短いなぁ・・・
急斜面をぜいぜい登っている時に、足の間から見える尻尾にけっこう
励まされるんですよ(笑)
by akanezumi1984 | 2010-10-27 12:31 | おらいの山 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31