道草食いまくり

旅館のお手伝いが終わり、お疲れ様でしたーっと解散のはずが、若女将が敷地内のキノコを速攻
で採りに行くというので、「おらも行くー」と便乗。クリの木もあるので、何日か前の超巨大なクマの
フンがありました。この大きさからするととてつもない大物のようですが、もうクリは食い尽くしたの
でここにはもう来ないでしょう。たぶん・・・
f0118332_2185754.jpg

ではまたー!と志津を後にしたが、弓張りでゆみはり茶屋営業中の看板にブレーキ。こないだ豚
団子を食べたくてより道したけど、売り切れだったのじゃ。今度こそ、と寄り道。今日はありつけま
した。上から秘伝豆入り、ハーブ入り、カレー風味と一本で三度おいしい豚団子(とんだんご)です。
むふふ、満足・・・と笑っていると「今日は前と違うケーキあるよー」とオーナー。
お持ち帰りにどうと言ってるのに、勢いで「今食べる!」
キャラメルショコラケーキ、甘さ控えめビターなチョコケーキに真ん中がふんわりムース仕立てで
重くないのでぺろり!だ。
ふー、満足、満腹、なところに弟分から「登山道のない山でキノコ採りして、今はバカ平でキャンプ
してます。ナメコ入りませんか?」とメールが。
ということでバカ平にも寄り道。だいぶ回り道だな(笑)
土曜ということで、けっこう車がありました。キャンプしてるのは弟分だけか?他の人は天狗小屋か
狐穴小屋だろうか。弟分がご機嫌で食べているなめこおろしをどれどれと味見。
ここなら流れ星よく見えるだろうなぁと思ったが、明日は早起きしなくちゃいけないし、寒いのですぐ
に退散。なめこサンキュ。
Commented by ケモ at 2010-10-25 21:05 x
カツラの香りは綿アメかぁ〜♪
嗅いでみたいな〜。
落ち葉の匂いって、独特で面白いよね〜。

あ、さっき気付いたんだけど俺っちのブログリンクが切れています(笑)
http://pockets.jp/blog/index.php
でお願いします。
Commented by akanezumi1984 at 2010-10-25 21:16
ケモさん、んだっけー、アドレス直すの忘れてました、ごめんなさい。
今リンクのアドレス直しましたよん。

秋の山では、いろんな匂いがします。突然甘い甘い匂いがするときには
カツラの巨木があります。
そして、時おり、けもの臭い。みいらさんは「動物園の匂い」と言ってま
すが、おいらにはなんとなくけものかつしょっぱい感じのする匂い。
秋のアラスカでも同じ匂いがしました。
Commented by ケモ at 2010-10-26 20:19 x
こちらもシカの繁殖期最後を迎え、獣臭は衰えることを知りません(笑)
「しょっぱい」という部分を嗅ぎ分けたいなぁ〜(笑)
こちらでは、たまにヤマザクラの落ち葉を踏みしめていると桜餅みたいな匂いがするくらいかなぁ。俺っちだけでしょうか??
Commented by akanezumi1984 at 2010-10-26 20:42
ケモさん、「しょっぱい」は、なんとなく醤油味のインスタントラーメンの
粉末スープを感じるのです。おいらだけ??
by akanezumi1984 | 2010-10-23 21:22 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー