まぐまぐでゅうにつき

過去最悪に近い船酔いで、下船後もまぐまぐでゅう。車で一時間休んでも半分くらいしか回復せず、近くの知り合いのところに転がり込み、横にならせてもらったが、いまいち完全復活できず、頭が重く、腹も少しむかむか(といいつつ、勧められてケーキ食べちゃったけど)
ああ、この頭の重苦しさは寝るしかないのか。
もう動くのが嫌で急遽泊めてもらうことにした。いつもあまり寝ないけど、今日は10時間くらい寝そうである。
Commented by ゆづ at 2010-10-17 21:20 x
あかねずみさん、大丈夫ですか・・・
旅先で体調不良ともなると、不安ですが、知り合いがいらっしゃるとのこと、少し安心ですね。
明日には、回復しますように・・・
Commented by 笹だんご at 2010-10-18 07:06 x
大丈夫ですか?
昨日酒田に行き海が荒れていたのが見えたので、あかねずみさん帰りの便で船酔いしなければ良いがと心配していました。
知り合いの方のお宅に泊めていただけて良かったですね。
今日は元気で復活されますように~(^^)
Commented by えすてぃ at 2010-10-18 18:09 x
大丈夫ですか?
こんなのを聞くと、船に弱い私は、島での鳥見躊躇してしまうんですよ。
飛島、舳倉島なんか行きたいんですけど、、、、
Commented by akanezumi1984 at 2010-10-18 21:55
ゆづさん、笹だんごさん、えすてぃさん、
ご心配いただきありがとうございます。もう大丈夫です・・・って、翌日ま
で少し後を引きましたが。もともとの体調もあるのでしょうねぇ。
吐くほどひどい船酔いしても、一時間くらいで回復するときもあるのです
が、今回はなんだか特別ダメージが深かったようです。
ちゃんと乗船の少し前に酔い止めの薬を飲んでおけばよかったです。
酔い止め忘れて、代わりに二時間前に頭痛薬を飲んでいました。
船に乗ってから出航直前に宵止めもいただいて飲んだのですが、港を
出るなり大揺れで、すぐに横になったのに薬が聞く前に撃沈でした。
でも、凪いでいれば快適なのです。

えすてぃさん、めげないでくださいね。
ただ、飛島も舳倉も遠いですからねぇ。近いと直前の予報で波が高そう
なら中止とか延期にできますが、はるばる出かけてからではそれもつら
いですねぇ。晴れてさえいれば、波が高いような風のある日は、飛島の
場合、秋は鳥海山方面で猛禽狙いができますけど。
Commented at 2013-04-06 12:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by akanezumi1984 | 2010-10-17 18:57 | つぶやき | Comments(5)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30