飛島

f0118332_1956181.jpg

f0118332_1956199.jpg

新しい船に初めて乗ったのに…
波もたいしたことなかったのに…
なぜか撃沈した。ううっ(波)甲板に出なかったのが敗因か?
新しい船は速くて時間前に着いたが、具合悪くてしばらくお休み。回復してお昼をしっかり食べてから出動。
全体的に数も種類も少ないが、ポカポカ陽気で気分よく歩いた。ジョウビタキ、マヒワ、ミヤマホオジロが多い。鳥屋さんは少なく、たまにすれ違うだけ。行きたいポイントにかちあうことなし。(情報も入らないが)
珍しい子には会わなかったが、低い位置、近い位置で見られるので楽しい。特に至近距離のマヒワやキクイタダキにでれでれだった。ちっちぇくてめんこいなやのー。
素泊まりはわびしいので夕食は出してもらった。海の幸尽くし!
はい、そこのあなた、ビール!酒くれ!となったでしょ(笑)
Commented by えすてぃ at 2010-10-16 20:14 x
うわぁ、ご馳走だ!
私はアルコールいりませんが、いいな〜。
鳥見も楽しかったようで、明日も楽しみですね。
Commented by 千葉の姉 at 2010-10-17 12:10 x
今年も島に渡れませんでした。あかねずみさんと人気のない裏道を歩きまわったことを思い出します。鳥がひょっこり姿を現して、それはそれはかわいいのですよね!次回は是非ご一緒に。
Commented by さちこ at 2010-10-17 16:05 x
はい、なりました(^^;;

あ、ご無沙汰しています。。。
Commented by akanezumi1984 at 2010-10-18 21:43
えすてぃさんもアルコール入らない方でしたか?
おいしいおかずが並んだら、絶対さいしょっから「ご飯ください!」です。
遠くから「珍鳥、珍鳥」「なにしろ珍鳥」と交通費をかけてやってくる方たち
には、珍しい鳥がたくさん出ないとつまらないようですが、おいらはのん
びり楽しんでます。
渡りの時期のこの島は、一般種でも普段はあまり目線で見られない、
そんなに近くで見られない鳥たちを間近で見られるのが魅力です。
Commented by akanezumi1984 at 2010-10-18 21:46
千葉のお姉さま、大砲レンズに止ろうとしてつるりんっと足を滑らした
ジョウビタキを見て噴出しながら、お姉さまのことを思っていましたよ。
来年の春はぜひぜひいらしてください。日程を合わせますので。
できればお供に「若じいや」の千葉の濱口くんもいっしょだといいですね。
珍道中間違いなし(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2010-10-18 21:48
さちこさん、ひっかかると思っていましたよ(笑)
大阪チームってば、みんなおいしいものにかける情熱がすごいもの!
そして、なぜにみんな酒が強い?(笑)
by akanezumi1984 | 2010-10-16 19:56 | お出かけ | Comments(6)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31