トイレット

不安定な天気なので、ひさーしぶりに映画を見に行った。
荻上監督の「かもめ食堂」に続く全編海外ロケ。日本映画なのに、登場する日本人はもたいまさこ
さん扮する謎のばーちゃんだけ。全て英語で字幕で見る。そして、もたいさんは終盤まで一言も話さ
ない。なにも話さないんだけど、もたいさんて人はなにしろ存在感がある。
この映画を見た半券を持って行くと、来週「トイレット公開記念」とやらでまた上映される「かもめ食堂」
が500円で見られるそうな。

明日、新しい船に乗りに行こうかな・・・と、8時頃やっと決心がついて宿に電話。
日帰りでは慌しいから、一泊にしよ。土日なのに客は釣り人が一人しかいないらしい。
おばさんは面倒だからか、おいらの懐具合を気にかけてか、「素泊まりでもいいよー」だと。
海の幸尽くしのご飯も魅力的だが、安いのも魅力かな。
夏に新造船に変わったから、ちょっと船に乗ってみたくなった。学生時代から年に一度か二度、たい
ていは一泊だけれど通っている飛島。これで三代目の船だよ。
年がばれるな(笑)
Commented by えすてぃ at 2010-10-16 15:30 x
トイレット、見たいな~
「めがね」で初めて作品見て大好きに。
先日、ずっと見たかった「カモメ食堂」がテレビでやってたので録画したのですが、それはまだ見れず。
ゆっくりした日に見ないと、もったいなくて録画したままです(^^ゞ
新作も、最近はテレビ放映が早いので来年くらいに流れないかと、いまから楽しみにしときます。
映画館で見たいのですが、高いし、屋内にはなかなか足が向きません。

飛島、秋の渡りの鳥さんですか?
Commented by akanezumi1984 at 2010-10-16 17:28
えすてぃさん、飛島は学生時代からの年中行事。春は毎年、秋はさぼりがちですが…昔は種類が見たくて来ていた感じですが、今は一日のんびり鳥見散歩を楽しんでます。渡りの時は鳥の数が多いのと、鳥との距離が近いのが幸せですね。今日は、いつもは高いとこにいてなかなかよく見られないキクイタダキが目線で距離3m。かわいくて、かわいくて、くううー!うなっちゃいました(笑)
「かもめ食堂」いいですよ。空腹時を避けてご覧下さい。
by akanezumi1984 | 2010-10-15 20:19 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984