森遊び

ぽかぽかの日差しに包まれ、地元小学生といっしょにお弁当持って一日森で過ごした。
f0118332_211583.jpg

男の子も女の子もみんな元気いっぱい。みんな目がきらきら。
時間はたっぷり。子供たちが遊びたいと思ったところで存分に遊んでもらい、普通の案内では
15分くらいで通り過ぎるところで一時間(笑)
f0118332_2173896.jpg

いろんなキノコがあるけれど、子供たちの度肝を抜いたのが巨大なツキヨタケ。顔より大きいよー。
あんまり暖かいので、最後はちょこっと水遊びも。
f0118332_2111410.jpg

いやー、天気はいいし、時間はゆっくり使えるし、子供たちは素直でたくましくてかわいくて、最高
に楽しい一日だった。小学生はほんとにかわいいなぁ。

今年は全然案内に出ていなかったので、スタッフに「危ないとこだったね。一年間ゼロだと登録
抹消されるとこだったよ」と・・・ええっ?いつの間にそんなシステムに??
そして、この超ひさびさの出番が、年間でも一番条件がよい案内となり、贅沢だよーとも言われた。
確かに今日みたいに全てが恵まれる日はそうそうないだろうなぁ。
(時間がなくてばたばたしたり、天気が悪かったり、ノリが悪かったり・・・)
by akanezumi1984 | 2010-10-14 21:20 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31