人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月山の写真二人展

月山の写真二人展_f0118332_1148556.jpg

今年で五年目になる、斎藤氏、澁谷氏の月山の写真展。山形市の日産ギャラリーで日曜までです。
ぜひ、お出かけ下さい。
Commented by きく at 2010-09-24 22:06 x
あ、ニアミスですね。
なんかDeJaVuが。笑。

昨日のお昼前、某院腸先生がここに連れて行ってくださいました。
芳名帳にはあかねずみさんのお名前はなかったので
私たちの後にこられたのでしょう。
珍しく群生してるシラネアオイの画がありましたが、
妙に赤かったり青かったりして元の色を出すのが難しそうです。
ちびうさの写真はなかったです。笑。

この後、天童でそばを食べさせて頂いて風呂に入って家路につきました。
次回は今回も食べ損ねた肉そばを食さねばなりません。笑。
雨男は未だに健在でした。
Commented by ひしゃく姫 at 2010-09-24 22:31 x
月山を精力的に撮っている渋谷氏の写真、興味大ですが、ちと東京からは遠すぎて残念。次に山形を訪れるのは雪が降る頃でしょうか・・・・?東京も急に寒くなりました。
Commented by akanezumi1984 at 2010-09-24 22:36
きくさんと院腸先生は昨日行きましたか。祝日だから、撮影者本人が会場にいたことでしょう。
おいらが行ったのは平日の今日でございます。土日はずっとお出かけなので、今日しかないのでした。
シラネアオイは月山にシラネアオイ街道(勝手にそう呼んでいる)があるのでございます。6月中旬が見ごろです。ほとんど雪で、稜線の登山道のところだけ花が咲き乱れて、おすすめです。下りは尻滑りが楽しいし。
谷地の肉そば、ぜひ「つっだい肉そば」を食べないとねー。汁そばだけど、冷たいの。そして、なぜかその界隈だけ、「カツ丼」というとソースカツ丼が出されるので、お試しあれ。肉そばとミニカツ丼のセットなんかもありますので。
Commented by akanezumi1984 at 2010-09-25 00:32
姫のコメント入れ違いだったようで、気づくの遅れました。
猛暑から一気に肌寒い陽気。お互い体調に気をつけましょうね。
澁谷氏の写真、お手製のカレンダー(12ページ)売ってましたよ。
by akanezumi1984 | 2010-09-24 11:48 | その他 | Comments(4)