簡単だけど・・・

f0118332_20333470.jpg

本屋で立ち読みした「ホットケーキミックスと炊飯器で作るパン」を真似て、だいぶ前に
半分使って残っていた粉の処分。
適当に水と牛乳を加えて混ぜ、丸めて平たくして炊飯器へ。気分でチーズとクルミをトッピ
ング。後は炊飯スイッチを入れるだけ。
超簡単だけれど、やはりホットケーキミックス。おいしいことはおいしかったが、ちょっと
甘ったるかった。
Commented by nora at 2010-09-02 05:04 x
美味そうですね。
暑いからカレー味にしたらなお旨いかな。
Commented by akanezumi1984 at 2010-09-02 23:43
noraさん、しかしベースが甘いんですよ。
横着しないでホットケーキミックスではなく、小麦粉とBPとかでやれば食事に適した甘くないのが作れるはずですが・・・
イースト使わず、野外で簡単に作れるバノックとかを真似て作れそうな気はしなす。
by akanezumi1984 | 2010-09-01 20:42 | FOOD | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984