うだうだ

実家近くで法事があったので、土日は実家。昨夜戻ったけれど、暑くて家でうだうだ。
時間はあるのに、暑くてなにもする気にならず、困ったもんだ。
マダニで縫ったところは明日抜糸。もうとっくにくっついていて、自分で取っても問題
なさそうなのですが・・・
どうせならホチキスを体験したかったなぁ。イマドキはほとんど縫合はホチキスらしい
のだが、今回も黒い糸なのだった。
って、なにを残念がっているんだか(笑)
Commented by みいら at 2010-08-30 14:32 x
小学生の頃、間違って自分の親指の腹にホチキスの針を突き立てた事を思い出しました。
私個人の「痛かったランキング」では結構上に位置します。
Commented by akanezumi1984 at 2010-08-30 17:34
みいらさん、指は神経が集中しているところですからね。
暇なので医療用ステープラー検索したら、けっこう針がごつくて、やっぱり糸でよかったと思いました。糸だと縫合後痛くないけれど、あのごつい針は痛そう。
で、「痛かったランキング」ですが、足の小指を柱の角で強打とどっちが上でしょうね?
Commented by えすてぃ at 2010-08-30 19:50 x
医療用ホチキスもDr.によって好き嫌いがあるようで。
頭数針なら麻酔の針も痛いからと、麻酔なしでバシバシとめるDr.もいます。
私は体験ないですが、患者もそれ程は痛がらないかんじですよ。
Commented by akanezumi1984 at 2010-08-30 21:23
えすてぃさん、そうそう、麻酔の注射が痛いんですよね。子どもならその注射で大泣き・大暴れだから、2,3針ならばしばしっと速攻で終わるほうがいいでしょうね。
アラスカで計18針縫ってくれたDr.はさすが救急病院だけあって、素早く上手に縫ってくれたけれど、今回は皮膚科で普段あまり縫合なんてしないせいか、2針なのにだいぶ時間がかかった上に、なんか針目がずれてました。ずれているのは糸だけで、傷はきれいにくっついているので、抜糸してしまえば気にならないからいいですけど・・・片側だけ縫い代たっぷりで、反対側はかかっているのかいないのか微妙?と疑うほど縫い代がなくて、最初もしや失敗かと思っちゃいました。
突然の怪我のときだと、あまり痛みを感じないことってあります。あれは脳からなにか麻薬のような成分が出るからなのか、興奮状態だからなのか?
軽いやけどとか、靴擦れとかのささいな傷の方が痛かったりします。
by akanezumi1984 | 2010-08-30 11:38 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984