おっとっと

冷蔵庫に数本、水道水のペットボトルを入れてあるのだが、3分の1しか入っていない
一本だけ中身が違うよう。5日ほど留守にしていたので、自分でなにを入れたか忘れて
しまい、「山に持って行ったスポーツドリンクの残りかな」と一口飲んでみたら、炭酸。
普段甘い炭酸飲料は買わないのに。

あ!
思い出した・・・こりゃチューハイだった。やばい、やばい、ごくごく飲んだら運転で
きなくなるとこだった。
山小屋でチューハイを一口だけいただき、そのときおいしいなと思ったので、下山後に
缶チューハイを珍しくも買ってみたのだった。そして、夜飲んでみたが、甘いし炭酸で
お腹いっぱいになるので、飲みきらずにペットボトルに詰め替えて冷蔵庫に入れたので
あった。これは子どもとか知らないとサイダーの類と思って飲んでしまうよねー。
Commented by nora at 2010-08-18 23:56 x
山でおいしいはね。
行列の出来る店と似ているよ。
あんなに待たされたら腹へって何食べても美味しいさ。
一口で。
暴れなければ良いと思いますが。
Commented by akanezumi1984 at 2010-08-19 20:47
noraさん、まったくですね。
「おいしい」にはそのものの味以外に、シチュエーションというのも大きく影響します。お腹がすごく減っていたり、仲間と楽しくわいわい食べるとおいしいけど、家で普通に食べるのはちょっと・・・のものってありますね。
by akanezumi1984 | 2010-08-18 12:14 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31