帰宅

f0118332_2204140.jpg

12日から実家に行ってお盆のおつとめをして、今日山形に戻りました。
毎日炒り物とか煮物とかばかり食べていたので、なんとなくパンが食べたくなり、
近所のパン屋さんへ。
今日は「おもしろパンの日」とやらで、かわいいのが並んでおりました。買わない
けど(笑)
13日のお墓参りは天気がよかったけれど、その後はずっと不安定な天気で毎日雨が
降ったり止んだり。止んでいるなぁとうっかり傘を車に置いて出ると、土砂降りに
なってお参り先で傘を借りたり、小止みになるまでお茶飲んで待ったり。
ま、涼しくてよかったけれど。
町の花火大会の日も夕方まで降ったり止んだりで、どうなるかと思ったが、夜は
晴れてきれいに見えました。なんだか夏の花火を久しぶりに見たなぁ。
もともと120発くらいしかなかった花火が半減し、わずか67発しかなかったが、
一つ一つ「ただいまの提供は~」と紹介しながらのんびりうちあげるので、小一時間。
人も少ないので、のんびりしていていいもんだ。
大きな花火大会の勢いでうちあげたら、5分かからないで終わってしまうものを、ゆっ
くり楽しむ。ぱらぱらの観客から、数少ないスターマインに拍手があったりするのも
ほほえましかった。
うさこは音の大きさに固まっていたようだが(笑)
by akanezumi1984 | 2010-08-17 22:10 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31