ちょされ放題

f0118332_17193975.jpg

撫でられるの大好き。特に頭、首はうっとりゾーン。
Commented by yamaneko299 at 2010-08-16 23:40
ぎゃー、ちょしたい!
Commented by akanezumi1984 at 2010-08-17 19:07
ねこさん、うっとりして目が閉じてきて、うさこさん的に大満足状態になると「ごりごりごり」と歯軋りするのがおもしろいです。一度試してもらいたい(笑)
それにしても、新しい携帯から投稿したら写真がでかくてびっくりです。
ちなみにピンクのクシは、大王様が買った「センサーつきネコのぬいぐるみ(鳴いたり、動いたりする)」用のものです。
Commented by 笹だんご at 2010-08-17 20:37 x
ちょされ放題・・触られ放題の意味でいいですよね?
私の住んでいる地方の新潟でも触る事をちょすと言います。
ちょしこもっこ、という方言もありますがそれはいじくりまわす事かな・・ちょされ放題にすることかな。
私は日本海側なのであかねずみさんの田舎に近いわけじゃないけど、方言は近い!?
Commented by akanezumi1984 at 2010-08-17 21:27
笹だんごさんも「ちょす」使うエリアなんですね。
方言って、すぐ隣の町でも通じないかと思えば、かなり飛んだ地域で似たような言葉が使われていたりしておもしろいです。
うちは内陸なので、山形県の日本海側である庄内地域とは、かなり言葉が違うのですが、「ちょす」はたぶん県内全域で通じるのではないかと。もしや東北全域?
「めんこい」も広域っぽいですよね。
「うるける」「うるかす」も青森あたりまで使われてるような。
「やばつい」はどうでしょう?
Commented by 笹だんご at 2010-08-17 22:13 x
「うるける」「うるかす」はこちらでも使いますよ。
「やばつい」は使いません・・っていうか意味もわからなのでした(^^ゞ
Commented by akanezumi1984 at 2010-08-17 23:17
笹だんごさん、「やばつい」はわかりませんか(笑)
ちょっと濡れて冷たいようなときに使います。
あと、女性も普通に「おれ」とか言ってます。(人によりますが)そして、女性がなにかに驚いてもまず「キャー」はなくて「あーびっくりした」とか「おおおーっ」とか。
いや、あくまで人によりますが・・・(笑)
by akanezumi1984 | 2010-08-15 17:19 | Comments(6)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー